ブログ

活動風景1月

こんにちは。
フレッシュスポーツクラブです。

1月の活動風景をご紹介します。

体育教室では反応や瞬発力、アジリティ等の運動をしていきました。姿勢や体重移動等使う筋肉を
意識させて練習していきました。初めての子でも練習を重ねるごとに動きの速さとキレが増してきました。
練習で出来ても実践で出来なければ意味がありませんので、最後には鬼ごっこ系のゲームを行い
練習の成果を出し切っていました。

スポーツ教室ではフリスビーを使ったスポーツのアルティメットを行っていきました。
初めての子でも安全に行えるようにドッヂビーで使用する柔らかいフリスビーを使用して練習していきました。
まずはフリスビーの投げ方やキャッチング等の基本練習から行い、走りながらのキャッチや2対1等の実践練習を
行いました。高学年はパス回しが出来るようになってきましたが、低学年にはまだまだ難しそうでした。
そこで低学年には低学年にあったルールでアルティメットを楽しんでもらいました。
高学年は正式のルールで行い、本格的なアルティメットを練習していきました。

フレッシュスポーツクラブでは子ども達のレベルに合わせて練習を行っております。初めての子や運動が苦手な子でも
「運動は苦手」「スポーツは出来ない」と思わず、どんどんチャレンジしていきましょう。
まずは運動・スポーツを楽しむ。それが成長の第一歩です。

3月15日(日)に体験会を実施致します。
ご興味のある方は是非足を運んで頂けたらと思います。只今参加者募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
☆体験会☆
日程:3月15日(日)
場所:八女市総合体育館1F 剣道場
時間:体育教室 10:10~11:20  スポーツ教室 12:00~13:30
準備物:体操服、水筒、タオル、室内シューズ
お問合せ:電話またはメールにて受け付けております。

フレッシュスポーツクラブ
TEL:0943-24-9195
E-mail:sports@yumeno-hiroba.com


3月体験会のお知らせ

こんにちは。フレッシュスポーツクラブです。
3月15日(日)にフレッシュスポーツクラブの体験会を行います。
当クラブでは「様々なスポーツが出来る子を育て、子ども達の可能性を広げる」と言う目標があります。
その目標達成のために、2つの教室で子ども達の能力・可能性を広げていきます。

体育教室ではスポーツをする為の土台作りを目的に行います。運動する時の姿勢や使う筋肉、反応、スピード等を
ゲーム感覚で楽しみながらトレーニングしていきます。その一環として跳び箱や鉄棒等も行います。
正しい体の使い方を学び、様々なスポーツに対応できる土台を作っていきましょう。
運動が初めての子、苦手な子、スポーツをやっている子で基礎能力を上げたい子におススメです。

スポーツ教室では目標である様々なスポーツを覚える事が目的です。定期的に様々なスポーツを行っていき
基本から応用・実践(ゲーム)等、そのスポーツでしか学べない技術や動き、戦略等を学んでいきます。
色々なスポーツを経験して、自分の能力・可能性を広げていこう。目指すはオールラウンダー!!

下記の日程で体験会を行いますので、是非ご興味のある方はご参加下さい。皆様のご参加お待ちしております。

《3月体験会》
日程:3月15日(日)
場所:八女市総合体育館
対象:4月新年度からの新1年生~新6年生
時間:体育教室 10:10~11:10(定員20名)
   スポーツ教室 12:00~13:30(定員15名)
準備物:体操服、水筒、タオル、室内シューズ
諸注意:レッスン中のケガは責任を負いかねますので各自で保険の加入をお願い致します。
お申し込み TEL:0943-24-9195  E-mail:sports@yumeno-hiroba.com