ブログ

アーチェリー体験

こんにちは。フレッシュスポーツクラブです。
11月9日(土)にアーチェリー体験を行いました。
フレッシュスポーツクラブでは球技を中心としたスポーツを行っていますが、ボールを使わないスポーツも数多くあります。
その一つとして今回アーチェリーを体験しました。

久留米アーチェリークラブの方々にご指導して頂き、アーチェリーのルールやマナー、道具の組み立て、構え方等を学びました。
実践では3mの距離から矢を打っていきました。最初はなかなか弓を引くことが出来ず思うように跳ばなかったり、
的に当たりませんでした。しかし、練習を重ねるごとに的に当たるようになり、最後には10mの距離からでも当てられるようになりました。
子ども達の上達の速さに私達スタッフも驚きました。数人は的のど真ん中に当てられる事が出来て喜んでいる姿もありました。

今回ボールを使わないスポーツの1つとしてアーチェリーを体験しましたが、他にもボールを使わない様々なスポーツがあります。
今後も様々なスポーツを子ども達に経験させていき、各スポーツの楽しさ、様々なスポーツへのチャレンジ精神を育んでいきます。

フレッシュスポーツクラブでは随時体験・見学を募集しております。
ご興味のある方は是非一度体験・見学にお越し下さい。

〇お問い合わせ〇
フレッシュスポーツクラブ
TEL:0943-24-9195
E-mail:sports@yumeno-hiroba.com