ブログ

活動風景


こんにちは。フレッシュスポーツクラブです。
今回は11月の活動風景を紹介したいと思います。

★体育教室★
体育教室は跳び箱を行っていきました。
跳び箱では教材で開脚跳び、閉脚跳びの跳び方の動き(形)をチェックし、また跳ぶタイミング
リズムを練習していきました。一人一人が練習している段を跳んだ際には「おぉ~~~!」と
歓声をあげて拍手していました。
また、ウォーミングアップの際に「ダッシュビンゴ」を行い、ダッシュするスピードは勿論
相手より先にビンゴを作るように頭を使って行いました。

★スポーツ教室★
スポーツ教室ではテニスを行っていきました。
子ども達も初めてのテニスだったのでまずはラケットとぼーるに慣れる事から始めていきました。
少しずつ慣れてきたお友達はラリーを続けられるように、ラリーをたくさん練習していきました。
最後の週では少し大きめのボールではありますがらりーが続けられるようになりバドミントンコート
でのミニテニスを行い盛り上がって楽しんでいました。

一覧へ戻る