ブログ

アーチェリー体験・山登りをしてきました。

こんにちは。フレッシュスポーツクラブ・フレッシャーズです。
11月14日(土)にアーチェリー体験と山登りを行いました。
今回も久留米アーチェリークラブさんの方々にご指導して頂きました。ルールやマナー、道具の組み立て、構え方等を学びました。
その後、実際に矢を引いて的に打ち始めました。最初は近い距離からの打ち込みを始めるも、なかなか矢を引くことができない子や
上手く的に当てられない子もいました。打ち込み続けるにつれ子ども達の放った矢が的に当たるようになり、
とても嬉しそうにしていました。中には中心に当てる子もおり、その時はすごく喜んでいる様子がありました。

アーチェリー体験後は、高良山に登り、秋の景色を楽しみながら体力づくりを行いました。最初はきついという言葉が出る子もいましたが、
皆最後まで登り、無事に頂上へ着くことができました。子ども達のスピードが速かったので、希望者のみ二回目の登山を行いました。
二回目の登山をしない子は、頂上にある展望台で景色を楽しみました。景色を見ながらおやつを食べ、無事に全員下山することができました。
皆、自信にあふれた良い表情になっていました。

今回はアーチェリー体験と山登りを行いましたが、他にも様々なスポーツがたくさんあります。今後も様々なスポーツを経験させていき、
各スポーツを楽しんでもらうのはもちろん、ルールやマナーも知って頂きたいと思います。

フレッシュスポーツクラブ・フレッシャーズでは、随時体験・見学を募集しています。
ご興味のある方は是非一度体験・見学にお越しください。

○お問い合わせ○
フレッシュスポーツクラブ・フレッシャーズ
TEL:0943-24-9195
E-mail:sportu@yumeno-hiroba.com

・フレッシャーズ
活動日:水曜日・金曜日
場所:八女市立長峰小学校グラウンド
時間:17:00~19:30

・フレッシュスポーツクラブ
活動日:火曜日
場所:八女市総合体育館
時間:体育教室:17:10~18:20 スポーツ教室:18:30~20:00


フレッシュスポーツクラブ、フレシャーズへの合併についてのお知らせ

こんにちは。
株式会社心和です。当社のフレッシュスポーツクラブは令和2年12月31日をもちまして
当社のクラブチーム「フレシャーズ」と合併する運びとなりました。
フレッシュスポーツクラブではスポーツをする為の土台作りと様々なスポーツの「経験」をさせていますが、
フレシャーズでは様々なスポーツを練習し、大会で「実践」する。大会で優勝を目指す事を目的に活動しております。

フレッシュスポーツクラブの子ども達も日々成長していき、経験だけでなく、実際に大会に参加し、更なる
成長をさせていきたいと思い、合併の決断に至りました。
令和3年1月1日からは新たなスタートとして子ども達と共に更なる飛躍を目指して頑張っていきます。

フレッシュスポーツクラブを御利用されている会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程
よろしくお願い致します。

株式会社 心和