ブログ

8月活動風景


こんにちは。フレッシュスポーツクラブです。

8月の活動風景をご紹介いたします。
体育教室では「身体を連動して動かす」事を意識して運動していきました。ボールや鉄棒を使い、
体の動きやリズム、体重移動を意識して行いました。間にはバランスディスクを使って、バランス感覚も鍛えていきました。
日頃から体幹を鍛えているおかげか両足、片足、屈伸運動をしても落ちない子が多かったです。
ボールを使ったゲームも楽しんでいました。

スポーツ教室ではバドミントンを行いました。
初級、中級に分けて練習メニューを変えて練習していきました。初級では、まずラリーが出来るように練習し、バドミントンの基本と楽しさを学んでいきました。
中級では、コントロールの練習で左右の打ち分けを出来るよう練習していきました。来月も引き続きバドミントンを行い、子ども達のレベルを上げていきます。

また夏休みのイベントとしてリバートレッキングに行く予定でしたが、雨の為内容を変更して佐賀のラウンドワンに行きました。
様々なスポーツや遊具で遊び、1日中体を動かしていました。

フレッシュスポーツクラブでは随時体験・見学を募集しております。
ご興味のある方は是非一度体験・見学にお越し下さい。

〇お問い合わせ〇
フレッシュスポーツクラブ
TEL:0943-24-9195
E-mail:sports@yumeno-hiroba.com
HPからもお問い合わせできます。

一覧へ戻る