ブログ

7月の活動風景


こんにちは。フレッシュスポーツクラブです。

小学生のお友達は待ちに待った夏休みですね!ケガの無いよう名一杯楽しんでもらえたらと思います。
勿論宿題も忘れずにね!

7月の活動では跳び箱とサッカーを行っていきました。
体育教室、スポーツ教室ともにウォーミングアップした後にスタートを早く切れる姿勢作りと相手の動きに対応できるように
ミラードリルを行いました。特にミラードリルでは子ども達の個性豊かな発想で相手を振り切る動きをしていました。

体育教室では跳び箱を練習しつつ、コーディネーション(運動神経)、スピードトレーニングをサーキット形式で行っています。
特に最後のサーキット競走ではサーキットで行った種目を相手より早く行うように競走をさせています。
相手より早く動こうと子ども達は必死に行っていました。

スポーツ教室ではサッカーを行い、基本練習から簡単な戦術の練習まで行いました。
子ども達の中にも個人差が出てきます。なのでレベルごとに練習メニューを変えて行う時もあれば、子ども達同士で教え合う事での
レベルアップを目的にあえてみんな同じ練習をさせていきました。
最後の週では試合をして7月のレッスンを締めくくりました。

フレッシュスポーツクラブでは随時見学・体験の募集をしております。
ご興味のある方は是非、1度お越し下さい。
〇お問い合わせ〇
フレッシュスポーツクラブ
TEL:0943-24-9195 E-mail:sports@yumeno-hiroba.com
HPからもお問い合わせできます。

一覧へ戻る