ブログ

活動風景

こんにちは。フレッシュスポーツクラブです。
日に日に暑くなってきましたね。子ども達は暑さに負けずレッスンを頑張っております。中には熱中症対策として、塩分タブレットを持ってくる子もいます。
それを見た時は素晴らしい心掛けだと感心しました。

4・5月はバランス感覚、体幹を鍛えていきました。スポーツをする上で体幹は運動の基礎をなす部分です。
マット運動も行い、体のコントロールの向上を目指しました。6月は反応や瞬発系の運動を行いました。
主にミラードリルを行い、子ども達の反応能力を鍛えていきました。跳び箱と縄跳びを行い、瞬発力の向上も目指しました。
子ども達は跳び箱が大好きで、高い段や様々な技に挑戦していました。

スポーツ教室では、4月のドッチボールから始まり、ハンドボール、バスケットボールを行いました。
ドッチボールでボールの捕り方や投げる時の体の使い方等を覚え、ハンドボールでは、パス回しやコートの使い方、ドリブルを練習していきました。
バスケットでは基本練習をして、実践練習を多くしていきました。7月はサッカーを行っていく予定です。

7月も暑さに負けず、子ども達と一緒に運動を頑張っていきます。ご興味のある方は是非、見学・体験にお越し下さい。

〇お問い合わせ〇
フレッシュスポーツクラブ
TEL:0943-24-9195 E-mail:sports@yumeno-hiroba.com
HPからでもお問い合わせできます。


フレッシャーズ サッカーチーム結成のお知らせ

株式会社心和 事務局です。
昨年度から活動を開始しているクラブチーム「フレッシャーズ」がサッカーチームを結成する事となりました。
今後様々なスポーツチームの結成を行っていく予定です。その中で子ども達がスポーツを選択し、様々なスポーツが行えるようにしていきます。
その1つとしてサッカーチームを結成しました。サッカーの技術や戦略は勿論、サッカーを通じて子ども達のコミュニケーションや思いやりの心、様々なスポーツに対応できる体作りをしていきます。
また、参加できる大会がありましたら、参加していきます。これまでにスポーツ鬼ごっこ、タグラグビーの大会に参加してきました。興味がある方は是非ご参加下さい。

令和元年7月より新たに活動を開始していきます。詳細は下記をご覧ください。

場所:八女市長峰小学校グラウンド
時間:17:00~19:30
活動日:水曜日・金曜日
対象:小学1年生~6年生

〇お問い合わせ〇
TEL:0943-24-9195(受付時間9:00~17:00)
E-mail:sports@yumeno-hiroba.com
HPからもお問い合わせできます。